人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルヴィル・ランデブー 
2005/8/16 (tue)

ベルヴィル・ランデブー(2002)
監督:シルヴァン・ショメ 
声の出演: ジャン=クロード・ドンダ、ミシェル・ロバン、モニカ・ヴィエガ


これはかなり気に入ってしまいました。
アニメの世界はよくわからないけど、
とてつもなく万人ウケしそうにない
こんなキャラクターたちは始めてみました。
この強烈に誇張したキャラクターに見慣れた頃には、
かなりどっぷりこの映画にはまってました。

魔女風の三姉妹が歌うジャジーな声もステキで、
冷蔵庫や掃除機、新聞紙で奏でる音楽は
まさにエンターテイメント!な感じ。
セリフはほとんどないのだけど、
キャラクターひとりひとりの性格は十分に理解できます。

ベルヴィル(街)に入るとき、
自由の女神がかなり誇張されていたのに、ウケタ。
これは対アメリカですかね・・・。

とにかく不思議な大人のアニメ!
おもしろかったです。
by cinqsens | 2005-08-16 23:47 | ・アニメ他
<< 赤いアモーレ/世界中がアイ・ラ... ステップフォード・ワイフ >>