<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
靴に恋して
靴に恋して(2002)
監督:ラモン・サラサール
出演:アントニア・サン・フアン、ナイワ・ニムリ、アンヘラ・モリーナ

先日みた「イン・ハー・シューズ」になっとくのいかない私に
友達が薦めてくれたこの「靴に恋して」。

私は好きな感じの映画でした。

5人の女性を中心にストーリーが展開され、
最後にはどこかでつながるというよくあるパターンですが、
それぞれの女性がはいている靴に人生の味のようなものが
とてもうまく埋め込まれていて、
最後にはホッとさせられました。

ストーリーはせつない感じがするのに、
見終わったあとは、あー、私もがんばらないとなーと
自然に前向きになってしまう・・・
そんな不思議な感覚を味あわせてくれる映画です。
[PR]
by cinqsens | 2005-11-15 13:30 | ・オススメ
IN HER SHOES
2005/11/9 (wed)

d0057773_1023438.jpgIN HER SHOES (2005)
監督:カーティス・ハンソン
出演:キャメロン・ディアス、トニー・コレット、シャーリー・マクレーン
あらららら・・・。
もっとおばか系サクセスストーリードラマかと思ってたら(勝手に)、
ヒューマンドラマじゃないですか!
もっともっとステキな靴がたくさん見れるのかと思ってたなぁ。
あぁ、残念。

それにしても、泣きどころや笑いどころは随所にあるし、
E.E.カミングスの詩とかもちょっとウルってきたし、
伝えたいメッセージもよーくわかるんだけど、
なーんか不十分なのだ。不満足なのだー!

ふたりの姉妹の魅力も引き出されてない気がするし・・・。

そんなかんじっす。
[PR]
by cinqsens | 2005-11-09 23:28 | ・ヒューマンドラマ