<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ベルヴィル・ランデブー 
2005/8/16 (tue)

ベルヴィル・ランデブー(2002)
監督:シルヴァン・ショメ 
声の出演: ジャン=クロード・ドンダ、ミシェル・ロバン、モニカ・ヴィエガ


これはかなり気に入ってしまいました。
アニメの世界はよくわからないけど、
とてつもなく万人ウケしそうにない
こんなキャラクターたちは始めてみました。
この強烈に誇張したキャラクターに見慣れた頃には、
かなりどっぷりこの映画にはまってました。

魔女風の三姉妹が歌うジャジーな声もステキで、
冷蔵庫や掃除機、新聞紙で奏でる音楽は
まさにエンターテイメント!な感じ。
セリフはほとんどないのだけど、
キャラクターひとりひとりの性格は十分に理解できます。

ベルヴィル(街)に入るとき、
自由の女神がかなり誇張されていたのに、ウケタ。
これは対アメリカですかね・・・。

とにかく不思議な大人のアニメ!
おもしろかったです。
[PR]
by cinqsens | 2005-08-16 23:47 | ・アニメ他
ステップフォード・ワイフ
2005/8/7 (sun)

ステップフォード・ワイフ(2004)
監督:フランク・オズ
出演:ニコール・キッドマン、マシュー・ブロデリック、ベット・ミドラー、クリストファー・ウォーケン


豪華な顔ぶれです。
1975年に製作された「ステップフォード・ワイフ」のリメイクです。
キャサリン・ロス版の方を見ていたせいなのか(?)は、
わからないけど、少し拍子抜けです。
(というか、つっこみたくなることがチラホラ・・・)
でもなんとかおさまったかな・・・という感じ。

ひとりひとりの役者さんはすばらしかったです。
ベッド・ミドラーの変身ぶりもすごかったし、
ニコール・キッドマンはとっても美しいし、
ゲイ役のロジャー・バートもよかったし、
なんといっても、クリストファー・ウォーケン!
いいですねー、やっぱり。

なので、この役者さんたちを見るだけでも、
見る価値ありかもです。
[PR]
by cinqsens | 2005-08-07 21:44 | ・ラブ
ピーター・セラーズの愛し方
2005/8/7 (sun)

ピーター・セラーズの愛し方 ~ライフ・イズ・コメディ !(2004)
監督:スティーヴン・ホプキンス
出演:ジェフリー・ラッシュ、シャーリーズ・セロン


これはおもしろかったです!
ブラックユーモアたっぷりの
「ピンクパンサー」シリーズが大好きだったので、
(といっても、これくらいしか知らない・・・でも!)
楽しみにしてたんです。

それにしても、こんな人だったんですね~。
ダメダメさにびっくりしました。

ソフィア・ローレンに勝手に盛り上がったり、
子供が車についた傷をペンキで塗りなおしたのを見たとたん、
子供のおもちゃを壊したり・・・
いや支離滅裂な方ですね。あと、とにかく美女に弱い。
ほれっぽい性格だったようです。

とにもかくにも、だからこそ(!?)、
すばらしい俳優さんだったのでしょう!というのが
この映画をみてよくわかります。
と説得力のない感じですが、
「博士の異常な愛情」と「チャンス」は
絶対に観ようと決めました。

ピーター・セラーズをまったくしらない方も
これで興味をもつ人もいるんじゃないかな~と
思うほど、いい作品でしたよ。
[PR]
by cinqsens | 2005-08-07 21:42 | ・オススメ
ドッジボール
2005/8/7 (sun)

ドッジボール(2004)
監督:ローソン・マーシャル・サーバー 
出演:ヴィンス・ヴォーン、クリスティーン・テイラー、ベン・スティラー


でました。ドッジボール。
レンタル開始したらすぐにみよ~っと思ってたら、
意外にも(!?)誰かに先をこされたようで、
今日になりました。

もうね、素直に笑えます。
ひとりで大コケしながら楽しんでました。
相変わらず、ベン・スティラーのうっとおしいキャラ全快で、
アホすぎて笑わずにはいられません!
2回も繰り返してみてしまったよ。

素直に笑いを受け入れられる方はぜひぜひに。
[PR]
by cinqsens | 2005-08-07 21:39 | ・コメディ
プリティ・プリンセス2
2005/8/7 (sun)

プリティ・プリンセス 2(2004)
監督:ゲイリー・マーシャル
出演:アン・ハサウェイ、ジュリー・アンドリュース 


ほのぼのしたハッピーエンドな映画が観たくて借りちゃいました。
もちろん前作もみてたし、結構好きなんです、
こういういかにもサクセスストーリー系。
なーにも考えずに、涙流せたりするから・・・。

ジュリー・アンドリュースが歌うシーンには、しびれました!
きっと往年のファンは、
サウンド・オブ・ミュージックやメリー・ポピンズなんか思い出してるのかしら・・。
でもほんとにすっごくステキでした!

ちょっと気を抜きたいときに、
ほっこりした気分でみるのをオススメします。
[PR]
by cinqsens | 2005-08-07 21:37 | ・オトメ