<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
SAW
2005/5/29 (sun)

SAW(2004)
監督: ジェームズ・ワン
出演: ケイリー・エルウィズ、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター




ふぅ。ドキドキしすぎて心臓痛い。
寝る前に見たものだから、
興奮しちゃってなかなか眠れなかったです。
じっとしてられなくて、立ったり座ったりうろうろしたかと思ったら、
立ち止まって釘付けになったり・・・。
痛いシーンは、自ら目をそらしました。
回想シーンの見せ場もすごくうまい。
何よりテンポがよかったので、スリル感が最後まで持続しました。
とにかく、おもしろかった~。
[PR]
by cinqsens | 2005-05-30 10:21 | ・サスペンス
カーサ・エスペランサ
2005/5/29 (sun)

カーサ・エスペランサ ~赤ちゃんたちの家~(2003)
監督: ジョン・セイルズ
出演: ダリル・ハンナ、リリ・テイラー、マギー・ギレンホール




この豪華な女優達に惹かれて借りてみた。
養子をもらうために南米にある"赤ちゃんの家"へ向かった6人の女達。
受理されるまでの間に繰り広げられる生活模様をたんたんと流してるのだけど、
え?終わっちゃったの?というなんとも中途半端な結末と筋書きに、
見終わったあとはちょっと呆然。
女性達が語らうことなんかは、共感する部分もあったけど、
このまとまりのなさはどうなんだろうか。。。
[PR]
by cinqsens | 2005-05-29 21:33 | ・ヒューマンドラマ
ドリーマーズ
2005/5/30 (mon)

ドリーマーズ
[PR]
by cinqsens | 2005-05-29 13:21 | ・サスペンス
翼のない天使
2005/5/30 (mon)

翼のない天使
[PR]
by cinqsens | 2005-05-29 13:03 | ・オススメ
奇跡の歌
2005/5/30 (mon)

奇跡の歌
[PR]
by cinqsens | 2005-05-29 13:01 | ・ヒューマンドラマ
ホワイト・ライズ
2005/5/29 (sun)

ホワイト・ライズ
[PR]
by cinqsens | 2005-05-28 10:53 | ・ラブ
彼女は夢見るドラマ・クイーン
2005/5/28 (sat)

彼女は夢見るドラマ・クイーン
監督: サラ・シュガーマン
出演: リンジー・ローハン、ミーガン・フォックス、アダム・ガルシア




先日見た、ミーン・ガールズがなかなか面白かったので、
リンジー・ローハンがらみで見てみた。
今回は、NY育ちでドラマクイーンを夢見るオトメ(リンジー・ローハン)が
ニュージャージの高校へ転校するはめになって、
お決まりの学園アイドルと真っ向勝負に挑む物語り。
明るく元気いっぱい前向き少女なリンジーはかわいかったけど、
いまいちのれなかったー。
[PR]
by cinqsens | 2005-05-28 10:45 | ・スクール
2番目に幸せなこと
2005/5/27 (fri)

2番目に幸せなこと(2000)
監督: ジョン・シュレシンジャー
出演: ルパート・エヴェレット、マドンナ、ベンジャミン・ブラット




酔っ払った勢いで、ゲイの親友との間に子供ができてしまった女性(マドンナ)の話。
最初はこの筋書きがコメディっぽくて面白そうだったので好奇心で見てましたが、
だんだん腹の立つストーリーへと展開。
マドンナ役の女性のキャラがいまいち明確でなくてとてもイライラする。
ゲイ役のルパート・エヴェレットのおかげでこの映画はなんとかなった感あり。
[PR]
by cinqsens | 2005-05-27 23:45 | ・ヒューマンドラマ
恋はデジャ・ブ
2005/5/26 (thu)

恋はデジャ・ブ(1993)
監督: ハロルド・ライミス
出演: ビル・マーレイ、アンディ・マクダウェル、クリス・エリオット




なんか急に見たくなった。大好きな映画のひとつ。
朝起きたら毎日同じ日が繰り返されていたことに気づいた主人公は、
その同じ一日を試行錯誤しながら生活し充実させていく物語。
最初はとにかくやりたい放題。自殺しても生き返るのでかなり暴走気味。
でも次第に心入れ替えて、ピアノを練習してみたり、
恋する人にアプローチしてみたり・・・。
ちょっとした日常がこんなにも幸せで、
毎日の繰り返しがどんなに大切なことかてことに気づかせてくれる。
そんな素敵な大人のファンタジー。
[PR]
by cinqsens | 2005-05-26 23:43 | ・オススメ
ミーン・ガールズ
2005/5/26 (thu)

ミーン・ガールズ(2004)
監督: マーク・ウォーターズ
出演: リンジー・ローハン、レイチェル・マクアダムス、ティナ・フェイ




アフリカ育ちの女の子が、アメリカの高校へ初めて通うことになって、
学園生活のルールや人間関係にもまれながら成長していく物語。
これがなかなかハチャメチャでおもしろい!
女の子たちの意地悪っぷりはかなりのもの。
キャラクターもしっかり位置づけされているので、後を引く。
ちなみに、タイトルの"ミーン・ガールズ"は"意地悪女"って意味。
[PR]
by cinqsens | 2005-05-26 23:39 | ・スクール