<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
25年目のキス
2005/3/31 (thu)

25年目のキス
監督: ラージャ・ゴスネル 
出演: ドリュー・バリモア、デヴィッド・アークエット、ジョン・C・ライリー 




弱ひねくれ乙女な私ですら入り込み、
何度見てもラストには大粒の涙をポタポタと
こぼしてしまうほどの素敵なストーリー。
ドリュー・バリモアが出演しているラブコメ映画の中では、
これが一番だと思います。
[PR]
by cinqsens | 2005-03-31 14:34 | ・オススメ
エターナル・サンシャイン
2005/3/31 (thu)

d0057773_18563867.jpg










エターナル・サンシャイン
監督: ミシェル・ゴンドリー
出演: ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、キルステン・ダンスト

ミシェル・ゴンドリーのミュージックビデオは大好きだし、
前作ヒューマンネイチャーも面白かった。
カウフマンの作品も大好きなので、全部みてます。
で、すっごく期待してみたのですが、
思ってたよりも感動しなかったー(涙とかでなくて・・・)!
というか、日本での宣伝が少し間違っているような・・・。
そんな私の勝手な主観が悪かったのかもしれないけれど
なんかある意味うまく期待を裏切られたというか・・・。
でも少し時間をあけてもう一度見たい気分。
[PR]
by cinqsens | 2005-03-31 14:27 | ・ラブ
彼女を見ればわかること
2005/3/30 (thu)

彼女を見ればわかること
監督: ロドリゴ・ガルシア
出演: グレン・クローズ、ホリー・ハンター、キャシー・ベイカー、キャメロン・ディアス 


どの物語りにも胸がズキズキと響きました。
重いけれど、よかったです。
逆にこの映画を素通りできる人がうらやましいかもしれない。
切ない中にも"希望"が伝わってくる映画なのだと思います。
[PR]
by cinqsens | 2005-03-30 14:35 | ・ヒューマンドラマ
エレファント
2005/3/29 (tue)

エレファント
監督: ガス・ヴァン・サント
出演: ジョン・ロビンソン、アレックス・フロスト、エリック・デューレン




ドキュメンタリーのような映像とスムーズなストーリーの展開は○。
独特の空の動きもよかったです。
でも、なんでかな?見終わった後は、そんなに残りませんでした。
[PR]
by cinqsens | 2005-03-29 14:41 | ・スクール
ドット・ジ・アイ
2005/3/28 (mon)

ドット・ジ・アイ
監督: マシュー・パークヒル
出演: ガエル・ガルシア・ベルナル、ナタリア・ベルベケ、ジェームズ・ダーシー




「サンダンス映画祭で上映され、
二転三転するストーリーと巧妙なトリックで絶賛された
パーフェクト・スリラー」という肩書きにつられレンタルしてみましたが、
二転三転ということはなく、そんなにスリリングなものではなかったです。
ただ、見終わった後は、妙なすっきり感があり、
ストーリーもテンポよく展開されたのでまあいい感じでした。
[PR]
by cinqsens | 2005-03-28 14:47 | ・サスペンス
ボーイズン・ザ・フッド
2005/3/25 (fri)

ボーイズン・ザ・フッド
監督: ジョン・シングルトン
出演: キューバ・グッディング・Jr、モリス・チェスナット、アイス・キューブ 



ストーリーや映像に強烈な印象を
残す場があまりないにもかかわらず、
メッセージがとても明確に伝わってくる傑作です。
すごくリアルな作品。
今まで見たこの系統の
ブラックムービーの中では一番よかったです。
[PR]
by cinqsens | 2005-03-25 14:51 | ・ヒューマンドラマ
ブリジット・ジョーンズの日記 (きれそうなわたしの12か月)
2005/3/23 (wed)

ブリジット・ジョーンズの日記 (きれそうなわたしの12か月)
監督: ビーバン・キドロン
出演: レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント、コリン・ファース




うーん。笑えるんですけど、ブリジットキャラで押し切っちゃった感じです。
キューティー・ブロンドとかもそうだけど、「2」になると、
どうしてこうなっちゃうのかなぁ。残念です。
[PR]
by cinqsens | 2005-03-23 15:43 | ・オトメ
ディボース・ショウ
2005/3/22 (tue)

ディボース・ショウ
監督: ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン
出演: ジョージ・クルーニー 、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジェフリー・ラッシュ




展開もおもしろいし、ノリもいいのだけど、いまいちのれなかったです。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズは最高にきれいでした。
[PR]
by cinqsens | 2005-03-22 14:55 | ・コメディ
美しき結婚
2005/3/21 (mon)

美しき結婚(1981)
監督: エリック・ロメール
出演: ベアトリス・ロマン、アンドレ・デュソリエ、アリエル・ドンバール




主人公の女の子の行動や思考にあきれはしますが、
この子が最後どうなるのかがとても気になりました。
途中で少し眠くなったけど、彼女の恋の結末が気になったので、最後まで見てられました。
ラストはフランス映画ならでは。ハリウッドだと違った展開になるんだろうな。
[PR]
by cinqsens | 2005-03-21 14:58 | ・オトメ
オルフェ
2005/3/20 (sun)

オルフェ
監督: カルロス・ディエギス
出演: トニー・ガヒード、パトリシア・フランサ、ムリロ・ベニーシオ


映像から流れてくるサンバがとても心地よく、
リオのカーニバルの映像がとても華やかで、
切ないお話なのだけど、なぜか暗い気分にならない・・・。
ラテンの血を感じます。
黒いオルフェ」のリメイク。
[PR]
by cinqsens | 2005-03-20 15:04 | ・ヒューマンドラマ