<   2005年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
キル・ビル
2005/1/16 (sun)

キル・ビル
監督: クエンティン・タランティーノ
出演: ユマ・サーマン、デヴィッド・キャラダイン、ダリル・ハンナ、ルーシー・リュー




見ちゃいました。
周りの感想からあまり期待はしてなかったのだけど、これがおもしろかった!
タランティーノの妄想爆発。ほとんどのシーンは血まみれです。
マジメに見ないことをオススメします。
すごく気になったのが、ルーシー・リューと戦う舞台となるあのお店。
料亭なのだけど、バンドが演奏して、フロアでみんなが踊ってる。ありえなーい!
いや、でもすごい。Vol.2 は近々見ることにします。
[PR]
by cinqsens | 2005-01-16 11:44 | ・アクション
恋愛適齢期
2005/1/7 (fri)

恋愛適齢期
監督: ナンシー・マイヤーズ
出演: ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーヴス




これはなかなか面白かったです。テンポもいいし。

ストーリーは、63歳の若いコ好きでやるき満々な男、54歳のバツイチ演劇作家の女、36歳の独身医師、この3人が運命的に出会い、人生に何度か訪れる「恋愛適齢期」が同時にやってきて・・・という感じ。

ジャック・ニコルソンのおしり、見たくなかった。。。けどゲラゲラ笑った。
ダイアン・キートンの裸体に脱帽!50代の女性とは思えない。美しすぎる・・・。
キアヌ・リーヴスの白衣姿はありえない感じ・・・。

海岸で白い石ばかり集めていたエリカ(ダイアン・キートン)。
ハリー(ジャック・ニコルソン)と出会い、恋をして、今度は黒い石ばかりを集めだす。
別れの時、黒い石の中に白い石を1つまぜ、
「私を思い出して欲しい」と思いを込めて手渡すシーン。
おしゃべりが楽しくて、横にいないと発作まででちゃって、、、
でもやっぱり最後は運命の人と結ばれる。

いいじゃない、いいじゃない!
ロマンチックなシーンも随所にみられ、心に響くセリフもたくさんで、
なんかホットな気分になった。

とても楽しめる作品でした。
[PR]
by cinqsens | 2005-01-07 11:46 | ・ラブ
シティ・オブ・ゴッド
2005/1/5 (wed)

シティ・オブ・ゴッド
監督: フェルナンド・メイレレス
出演: アレクサンドル・ロドリゲス、レアンドロ・フィルミノ・ダ・オラ、セウ・ジョルジ




感想を書こうと思ったが、とてもじゃないけど楽しいとか面白いとかいう表現では表せない、
とても衝撃的なものだった。

とにかく見て欲しい。ほんとにほんとに久しぶりがつーんときた映画だったので。
[PR]
by cinqsens | 2005-01-05 11:49 | ・オススメ