カテゴリ:・アニメ他( 3 )
ベルヴィル・ランデブー 
2005/8/16 (tue)

ベルヴィル・ランデブー(2002)
監督:シルヴァン・ショメ 
声の出演: ジャン=クロード・ドンダ、ミシェル・ロバン、モニカ・ヴィエガ


これはかなり気に入ってしまいました。
アニメの世界はよくわからないけど、
とてつもなく万人ウケしそうにない
こんなキャラクターたちは始めてみました。
この強烈に誇張したキャラクターに見慣れた頃には、
かなりどっぷりこの映画にはまってました。

魔女風の三姉妹が歌うジャジーな声もステキで、
冷蔵庫や掃除機、新聞紙で奏でる音楽は
まさにエンターテイメント!な感じ。
セリフはほとんどないのだけど、
キャラクターひとりひとりの性格は十分に理解できます。

ベルヴィル(街)に入るとき、
自由の女神がかなり誇張されていたのに、ウケタ。
これは対アメリカですかね・・・。

とにかく不思議な大人のアニメ!
おもしろかったです。
[PR]
by cinqsens | 2005-08-16 23:47 | ・アニメ他
ベン・スティラー
2005/7/26 (tue)

昨日テレビで「メリーに首ったけ」やってたから
なーんかベン・スティラーの記憶をたどってしまった。

リアリティ・バイツ(1994)
監督:ベン・スティラー 
出演:ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク 
ベン様の魅力にこてんぱにやられた作品。
おちゃらけなうっとーしい役ではないけれど、
これがまたいいの!映画としてもかなり好き。


メリーに首ったけ
監督:
出演:
おばか炸裂。大爆発。おもしろいよねぇ。
今日はこれを久々に見て、いろいろ書きたくなったのだ。


ミート・ザ・ペアレンツ
監督:
出演:




ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
監督:
出演:
これはもう、映画自体おもしろい。
ベン様もいい役どころです。



ポリー my love
監督:
出演:
そういえば、フレンズにもベン様ゲスト出演してましたねー。
意外とね、おもしろいですよ、トイレのシーンとか。



隣のリッチマン
監督:
出演:




ズーランダー
監督:
出演:
いやいやいや、おもしろすぎっ!傑作です、この映画。



スタスキー&ハッチ
監督:
出演:
いつかのブログにもコメント書きましたが、
オーエン君とのからみは相変わらず抜群。
もうね、演技うまいっすよー。



僕たちのアナ・バナナ
監督:
出演:
この3人の組み合わせ、かなり好きなんです。
役どころはわりとフツーなんだけど、
やっぱどっか可笑しい。ダーマの低い声にはびびったー。



オレンジ カウンティ スペシャル・エディション
監督:
出演:
ロック好きなら必ず見てるんでないでしょうか?このタイトルからいって。
これにベン様が出てるとはしらず、
ジャック・ブラック目当てでみました。いいよ、これも。



ケーブルガイ
監督:
出演:
これにも出てるとしらず、ジム・キャリー目当てでというか、
テレビでやっててみたんだけれど、
はちゃめちゃでおもしろいです!


思い出せる限り、このくらいかな。
やーでも、ピックアップしてるだけで、
顔がにやつくーーーーっ!!

恋わずらい?

『ドッジボール』DVDでたらすぐみまっす!
[PR]
by cinqsens | 2005-07-26 11:57 | ・アニメ他
千と千尋の神隠し
2005/2/5 (sat)

千と千尋の神隠し
監督: 宮崎駿
声の出演: 柊瑠美、入野自由、夏木マリ、内藤剛志




宮崎作品は正直そんなに多く知らない私。
紅の豚、ナウシカ、カリオストロの城くらいですかねー。
パッと思い出せるのは。あ、あと、トトロ!

なんかあったかいですねー。宮崎作品って。大好きです。
[PR]
by cinqsens | 2005-02-05 11:39 | ・アニメ他