カテゴリ:・コメディ( 10 )
おまけつき新婚生活
2005/1/15 (sun)

おまけつき新婚生活(2003)
監督: ダニー・デヴィート 
出演: ベン・スティラー、ドリュー・バリモア、ナンシー・ケンドリックス、アイリーン・エッセル

まーた、こんなドタバタラブコメディをみてしまいました。
というのも、このふたりの主演が好きだからで、
ほんとうにただそんな理由。

こんなタイトルだから期待してなかったけど、
まあ想像通りよ。

ベン・スティラーものって日本ではあまりウケないようだけど、
なんか見ちゃうんだよねぇ。

とにかく今回はやられっぱなしすぎて、
大逆転もなかったのでちょーっとバランス悪かったのでは・・・?

もっと大活躍のベンをみたかったわ!
[PR]
by cinqsens | 2006-01-15 23:52 | ・コメディ
ドッジボール
2005/8/7 (sun)

ドッジボール(2004)
監督:ローソン・マーシャル・サーバー 
出演:ヴィンス・ヴォーン、クリスティーン・テイラー、ベン・スティラー


でました。ドッジボール。
レンタル開始したらすぐにみよ~っと思ってたら、
意外にも(!?)誰かに先をこされたようで、
今日になりました。

もうね、素直に笑えます。
ひとりで大コケしながら楽しんでました。
相変わらず、ベン・スティラーのうっとおしいキャラ全快で、
アホすぎて笑わずにはいられません!
2回も繰り返してみてしまったよ。

素直に笑いを受け入れられる方はぜひぜひに。
[PR]
by cinqsens | 2005-08-07 21:39 | ・コメディ
いとこのビニー
2005/7/24 (sun)

いとこのビニー(1992)
監督:ジョナサン・リン
出演:ジョー・ペシ、ラルフ・マッチオ、マリサ・トメイ



これも久々にー。
結構好きだったんですけど、今回は・・・。
なぜだ?しかも、少しイライラ・・・。
あたし、精神的にやんでるのかしら。
この間も「ニュースの天才」観ててイラつくし。
でもね、やっぱりマリサ・トメイは最高!
好きだなぁこの女優さん。
「踊るマハラジャ★NYへ行く」でも次は観ようかな。
おもしろそうだし。
ってなんか、映画の感想になってませんけど、
ジョー・ペシがおばかな弁護士役で、最初はドジも踏んじゃうけど、
最後には大活躍!って話です(スミマセン簡単で)。
[PR]
by cinqsens | 2005-07-25 09:47 | ・コメディ
オーシャンズ 12
2005/7/3 (sun)

オーシャンズ 12(2004)
監督: スティーヴン・ソダーバーグ
出演: ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ




エンターテイメントな感じですけど、
私の中ではちょーっと盛り上がれなかった。
上級者用なのかもしれません。
身内の笑い的なセリフもときどき理解できず、
最終的につじつまは通ったけど、
やっぱりもっともっと百戦錬磨トリック尽くしの盗みを
展開してほしかったなっ。
なにはともあれ、オシャレな映画でしたー。
[PR]
by cinqsens | 2005-07-03 17:37 | ・コメディ
スタスキー & ハッチ
2005/5/22 (sun)

スタスキー & ハッチ
監督: トッド・フィリップス
出演: ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソン、スヌープ・ドッグ、ジュリエット・ルイス




1970年代にアメリカで放映されていたTVドラマ「刑事スタスキー&ハッチ」のリメイク作品。
いつものおばかギャグ炸裂!とまではなりませんでしたが、それでも十分笑えました。
ベン・スティラーのホントうっとおしい濃いキャラに相変わらずはめられてしまった。
オーウェン・ウィルソンの"竜"にはかなり笑いました。
今思い出しただけでもニヤつきます。
二人で"竜"をやってる姿には涙でました。おもしろすぎ!
[PR]
by cinqsens | 2005-05-22 23:30 | ・コメディ
コニー & カーラ
2005/5/22 (sun)

コニー & カーラ
監督: マイケル・レンベック
出演: ニア・ヴァルダロス、トニー・コレット、デヴィッド・ドゥカヴニー




とっても気持ちの良いコメディ。
アメドラファンならオオッ!
っと笑いたくなる人もチラチラでていてうれしくなった。
主演二人の女装姿はなかなかはまってます。
とくにトニー・コレット!
はまりすぎてて、怖いですよー。
楽しい映画です。
[PR]
by cinqsens | 2005-05-22 22:06 | ・コメディ
ディボース・ショウ
2005/3/22 (tue)

ディボース・ショウ
監督: ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン
出演: ジョージ・クルーニー 、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジェフリー・ラッシュ




展開もおもしろいし、ノリもいいのだけど、いまいちのれなかったです。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズは最高にきれいでした。
[PR]
by cinqsens | 2005-03-22 14:55 | ・コメディ
プレイタイム
2005/2/25 (fri)

プレイタイム
監督: ジャック・タチ 
出演: ジャック・タチ、バーバラ・デネック、ジャクリーヌ・ル・コンテ




ジャック・タチの映画は、ときどきたまらなく見たくなってしまいます。
色も風景も人も物も、この時代のものはすごく好きです。
映像を見てるだけで、幸せな気分になるのです。
[PR]
by cinqsens | 2005-02-25 23:53 | ・コメディ
マネキン
2004/11/16 (tue)

マネキン(1987)
監督: マイケル・ゴットリーブ
出演: アンドリュー・マッカーシー、キム・キャトラル、ジェームズ・スペイダー




d0057773_11561097.jpg
芸術肌の男の子が、マネキン工場で創ったマネキンに恋をする、とてもファンタジーな物語。

こういうの、大好きです。

理屈抜きで、嫌味もないし面白い!
オカマちゃん役も周りの俳優陣もいいキャラで、
警備員の連れてるブルドックが、氷袋を頭にのっけてる時の表情とか、
オカマちゃんの愛車のナンバープレートが「BAD GIRL」で、
メガネがいつもトレンディ(→)なのにも笑ってしまう。
ジェームス・スペイダーの髪型(→)には、コケました。
ちょっとしたことが可笑しくて、見てるだけで楽しめます。

ラストは、ちゃんとハッピーエンド。
80年代のロマンス映画はこうやって終わってくれるから、さらに嬉しいのです。

主演女優は、sex and the cityのサマンサ役、キム・キャトラル。
この時代の彼女も素敵です。
[PR]
by cinqsens | 2004-11-16 11:56 | ・コメディ
スクール・オブ・ロック
2004/10/12 (tue)

スクール・オブ・ロック(2003)
監督: リチャード・リンクレイター
出演: ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック、マイク・ホワイト




笑ったー。ゲラゲラ笑った。
ロック好きじゃないしーなんて人も関係なし。

歌に、踊りに、しゃべりに、表情に、

ジャック・ブラックのすべてに笑ってください。
見終わった後だって、気分は最高です。
[PR]
by cinqsens | 2004-10-12 13:35 | ・コメディ