カテゴリ:・オトメ( 6 )
プリティ・プリンセス2
2005/8/7 (sun)

プリティ・プリンセス 2(2004)
監督:ゲイリー・マーシャル
出演:アン・ハサウェイ、ジュリー・アンドリュース 


ほのぼのしたハッピーエンドな映画が観たくて借りちゃいました。
もちろん前作もみてたし、結構好きなんです、
こういういかにもサクセスストーリー系。
なーにも考えずに、涙流せたりするから・・・。

ジュリー・アンドリュースが歌うシーンには、しびれました!
きっと往年のファンは、
サウンド・オブ・ミュージックやメリー・ポピンズなんか思い出してるのかしら・・。
でもほんとにすっごくステキでした!

ちょっと気を抜きたいときに、
ほっこりした気分でみるのをオススメします。
[PR]
by cinqsens | 2005-08-07 21:37 | ・オトメ
男の子の名前はみんなパトリックっていうの
2005/4/24 (sun)

d0057773_14165349.jpg






男の子の名前はみんなパトリックっていうの
監督:ジャン・リュック・ゴダール
出演:ジャン=クロード・ブリアリ 

ゴダールの短編映画です。

へんちくりんな髪型の女の子がお気に入りです。

これは短編シリーズ「シャルロットとベロニク」っていう中のひとつらしいです。
ゴダールとロメールが2作品づつ監督してるのだそうです。
[PR]
by cinqsens | 2005-04-24 14:18 | ・オトメ
ブリジット・ジョーンズの日記 (きれそうなわたしの12か月)
2005/3/23 (wed)

ブリジット・ジョーンズの日記 (きれそうなわたしの12か月)
監督: ビーバン・キドロン
出演: レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント、コリン・ファース




うーん。笑えるんですけど、ブリジットキャラで押し切っちゃった感じです。
キューティー・ブロンドとかもそうだけど、「2」になると、
どうしてこうなっちゃうのかなぁ。残念です。
[PR]
by cinqsens | 2005-03-23 15:43 | ・オトメ
美しき結婚
2005/3/21 (mon)

美しき結婚(1981)
監督: エリック・ロメール
出演: ベアトリス・ロマン、アンドレ・デュソリエ、アリエル・ドンバール




主人公の女の子の行動や思考にあきれはしますが、
この子が最後どうなるのかがとても気になりました。
途中で少し眠くなったけど、彼女の恋の結末が気になったので、最後まで見てられました。
ラストはフランス映画ならでは。ハリウッドだと違った展開になるんだろうな。
[PR]
by cinqsens | 2005-03-21 14:58 | ・オトメ
MIKA POSAショートフィルム
2005/3/19 (sat)

MIKA POSAショートフィルム
写真家で活躍中のMIKA POSAさんのショートフィルムを見ました。
写真が一枚一枚スライドされてて、そこにお話を入れ込んだ感じ。
オトメな気分のときにはぜひ。
[PR]
by cinqsens | 2005-03-19 15:42 | ・オトメ
女は女である
2004/11/01 (mon)

女は女である
監督: ジャン=リュック・ゴダール
出演: ジャン=ポール・ベルモンド、アンナ・カリーナ




この映画の何が好きかって、
アンナ・カリーナの動きとファッションがとにかく好き。

私は、好きな女優さんとかがでてる映画って、
その人が画面で動いてる姿を見ているだけで、満足してしまいます。

アンナ・カリーナ、10代の頃から画面で見たくなる人。
今もその気持ちは変わらず、今日もうっとり眺めてた。
[PR]
by cinqsens | 2004-11-01 13:29 | ・オトメ