カテゴリ:Cinema( 1 )
観たい映画をつなぐタスキ
2005/7/11 (mon)

musical batonに続き、今度は映画!
roadman1971さまより受け継ぐことにー。
では始めます。


●過去一年間で、一番笑った映画!

スクール・オブ・ロック
監督: リチャード・リンクレイター
出演: ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック、マイク・ホワイト
これかな。これだね。これですね!
このブログにもゲラゲラ笑ったって書いてるし~。




●過去一年間で、一番泣いた映画!

ラスト・コンサート
監督:ルイジ・コッツィ
出演:リチャード・ジョンソン、パメラ・ヴィロレッジ、リカルド・クッチョーラ
これが一番悩みました。
涙腺弱いので、結構な頻度で泣いております。
最近見た中ではこれですねぇ。といっても10回は観てる、で泣いてる。



●心の中の5つの映画

パリ、テキサス(1984)
監督:ヴィム・ヴェンダース
出演: ハリー・ディーン・スタントン、ナスターシャ・キンスキー 
あらー、どうしましょう。「ベルリン・天使の詩」と迷っちゃう。
でもナスターシャ・キンスキー熱が私の中で再びカミングしてるので、
今回はこっちで。


ビッグ(1988)
監督: ペニー・マーシャル
出演: トム・ハンクス、エリザベス・パーキンス
おーっと、この写真の髪型笑えます。が、、、これははずせない!
トム・ハンクス作品の中では一番好きです。



マグノリアの花たち(1989)
監督: ハーバート・ロス
出演: サリー・フィールド、ドリー・パートン、ダリル・ハンナ
女性ものか兄弟ものか家族ものをひとつ入れたかった。
「恋する人魚たち」とか「天使にラブソングを」とか「妹の恋人」とか・・・迷う。
でもやっぱりこれで。



はなればなれに(1964)
監督: ジャン=リュック・ゴダール
出演: アンナ・カリーナ、サミー・フレイ
このサイトの右上にある写真を見れば、
この映画のファンだということはわかるかな。エヘ。
「気狂いピエロ」と最後までまよったけど・・・ね。



浮き雲(1996)
監督: アキ・カウリスマキ
出演: カティ・オウティネン、カリ・ヴァーナネン
ラスト枠。いろいろ浮かんだけど(ジャック・タチの「プレイタイム」とかなり悩んだ)、
この映画を観た場所とか人とかいろいろにすごーく思い出があるので、
今日は「浮き雲」に。



●見たい映画
たくさんありますよ。「トニー滝谷」とかもみたいし、
ベン・スティラーの「ドッジボール」や「ミート・ザ・フォッカーズ」はもちろん観る。
今ちょーどレンタル中なのは、「サイドウェイ」。
「ボブ・ディランの頭のなか」も気になります。
って言い出したらきりがないね。。
でも、やっぱり1番観たいのは、「エピソード3」。


●このタスキをつなぐ方々
これ、困る~。
musical batonのときは、勝手に〆させてもらいましたが、
今回は、

mitchyさん
CANAL CITYさん
本と、のことさん
cinemaな夜にさん
No Cinema No Lifeさん

へまわしますので、よろしくです。

+

で、これって、どこかのマーケティングかしら?
[PR]
by cinqsens | 2005-07-11 14:06 | Cinema