人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightning in a Bottle
2005/2/16 (wed)

Lightning in a Bottle
監督: アントワーン・フークア
出演: B・B・キング、エアロスミス、メイシー・グレイ、バディ・ガイ




ブルース・ブルース・ブルース!

LIGHTNING IN A BOTTLE

の試写会へ行って来ました。

オープニングはアンジェリーク・キジョー。
じんわりと身体が熱くなる、感動的な歌声からの始まりでした。

とにかく、ドキドキしっぱなしで、口も開きっぱなしで、
映画の中の観客の声と、自分の心の声があまりにも重なっていて、
思わずスタンディングで拍手したくなる気持ちでいっぱいでした。

映画を見ながらライブ感を味わってるなんて、気持ち良すぎです!

ブルースが好き、音楽が好き、、、
一言では表せない程のたくさんの気持ちが、
この映画の中につまってたと思います。
私がもう少し歳を重ねた時、「そういえば・・・」なんて言いながら、
DVDをセットして、また今日と同じ気持ちを味わえるといいなと思いました。
ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブやラスト・ワルツもそうだけど、
こういうすばらしい音楽映画があるってことを、
ずっと忘れたくない夜でした。
by cinqsens | 2005-02-16 23:56 | ・ドキュメント
<< ライフ・オブ・デビッド・ゲイル アマデウス >>