人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグヴィル
2005/5/8 (sun)

ドッグヴィル
監督: ラース・フォン・トリアー
出演: ニコール・キッドマン、ポール・ベタニー、クロエ・セヴィニー、ローレン・バコール




な、長い・・・3時間もある。最後まで寝ずに見れるか心配だったけど、
(なんといっても、かなり疲れていたので・・・)
特殊な演出にもかかわらず、ぐいぐい引き込まれた。
ダンサー・イン・ザ・ダークもそうだったけど、
この監督はほんとに奇妙な世界を作り上げる人だ。
作品に対しても好き嫌いがはっきり別れてしまうと思うけど、
私は難しい理屈は抜きに、いいと思った。最後は私なりに気持ちも落ち着いたし。

何度もみたくなる映画ではないのだけれど、私的には好きな映画です。
で、これは3部作の第1弾らしいので、次回作も必ず観たいでっす。
by cinqsens | 2005-05-08 14:12 | ・オススメ
<< ビハインド・ザ・サン スウィングガールズ >>