かもめ食堂
2006/4/5 (wed)


楽しくてとても幸せな映画を見てしまいました。



b0043359_0343764.jpgかもめ食堂
監督:荻上直子
出演:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、ヤルッコ・ニエミ、マルック・ペルトラ

このすばらしー女優陣に加え、大好きなアキ・カウリスマキ監督の「過去のない男」に出演してたマルック・ペルトラがでてました。やっぱりなにをとってもツボ。


おもしろかった〜!おもしろくて楽しくて、もう笑いっぱなし!
すごーく幸せになれる映画です。


"コピ・ルアック"
(コーヒーをいれるときは唱えよう)


ヘルシンキの街並、色、モノ、あ〜あ〜もういうことなし!
そんでそんでやっぱり猫が好きだよね〜まさこさん。
猫もらって帰れなくなっちゃうしね。くくっ。

そうだ、プログラムもすごーくかわいくておもわず購入!
そうそうなんと恵比寿ガーデンシネマに、
前にちらりと紹介した アンティ・ヌルメスニエミの本が売ってました〜!
Tさん知ってました?売ってましたよーあなたの本がっ!!
じ〜ん(感動中)。


+


サントラもたのしげ。

b0043359_025484.jpg

井上陽水の「クレイジーラブ」 いいよいいよ〜。


みなさん、ぜひぜひガッチャマンの歌(ダレだダレだダレだー)を
口ずさみながら映画館へ足を運ぶことをオススメします。
きっとたのしーよ☆


いってらっしゃーい。
[PR]
by cinqsens | 2006-04-05 23:27 | ・オススメ
<< たて続けに ホテル・ルワンダ >>